どうかそんな切ない顔をしないで。

俺がそばにいますから。

 

どうか。

 

ちいさなこいのうた。

 

恋に破れた彼女。彼女は恋多く、魅力ある女性なのにどういうわけかいつも失敗ばかり。

「もっとイイ男が他にいるわ」なんて言いながらも本当は傷ついていて。

飲めるふりをしているけど本当はあまり強くない酒を飲むペースはいつもより少し早く、そしてほんの少しだけ多く。

 

いつの間にかカウンターで寝入ってしまって。

 

「エレノアさん」

声をかけても目覚めない。軽くため息が出てしまった。そのため息がどんな気持ちからかはわからない、が。

強がりな彼女の伏せられた長い睫毛から零れ落ちる一粒の涙。

ぎゅっと心臓をつかまれたような思いになる。

 

どうして俺じゃダメなんですか。

 

堪らなくなってきゅっと唇を噛む。きっとこの世で一番情けない顔をしているに違いない。

叶わない恋をしてしまった。

「よう、坊主。またお前の若い母ちゃんつぶれちまったのかい。お前も大変だなあ」

恰幅のいい酔っ払いが絡んでくる。世間から見たら自分と彼女の関係はそんな風で。

到底叶うはずのない苦しい恋。

 

 

強がっているのにずいぶんと細い肩にそっと上着をかける。

「…ん…」

薄目を開けたエレノアの瞳にサルゴンが映る。

「…あんたは優しいね」

あたしの惚れた男もあんたみたいだったらよかったのに、そうつぶやいてまた聞こえてきたのは小さな寝息。

一瞬にかけられた言葉、少しココロが解きほぐされる。

 

どうか俺に気づいてください。あなたのそばにいますから。

 


06/02/20

結局叶うのか叶わないのか自分の中で結論は出ていないこの2人

 

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送