ある時、たまたまシュライクの街にいた時だった。

1人の男に声をかけられた。ルージュの仲間だった妖魔の男に。

『もし自分が兄に負けたらこれを兄に渡して欲しい』と、ルージュが頼んだものらしかった。

その古びた本…王国の聖典に挟まれた羊皮紙の切れ端を―――

彼の遺書を、見つけてしまった。

 

遺書
−foretellー

 

僕は死んだ。

僕は死んでいるはずだ。

君がこれを読んでいる頃にはね。

何故なら僕は「自殺」したからだ。

そう、君の手によって自殺したんだ。

自殺―――と言っても、僕には別段自殺理由も無い。

僕は決して、幸せじゃなかった訳じゃない。

 

ただ、僕は疲れたんだ。

幸せの中にある空虚さを埋める為の何かを求める事に。

僕―――「ルージュ」と言う仮面<ペルソナ>を作りつづける事に。

そして、何よりも…傀儡として生きる事に。

 

ねえブルー。僕達が何故争うのか、君は考えた事がある?

何もかもを犠牲にして術を得て、…その他に僕達は何を得た?

何も得てはいないんだ。

術を得る事は僕達の意志ではなく、王国の意志なのだから。

僕達は傀儡。やがては王国の礎となる、ただの傀儡。

王国のために生まれ、王国のために生き、王国のための犠牲となる。

それが僕であろうと君であろうと、他の誰かであろうと…構わない。

 

それに気付いて…僕は…嫌になった。

逃げ出したくなったんだ。

 

卑怯者の弟を、君は笑うだろうか。怒るだろうか…それとも、何も感じないのかな?

でも僕は…本当は凄く君に対して悪い事をしているのかもしれない。いや、したんだ。

ひとつは君を置いて逃げ出す事…死ぬ事。

自分が背負うのが嫌だからって、君に全てを押し付けた。

もうひとつは… …僕達はただの傀儡だと告げてしまった事だ。

知らなければそのまま、何の疑問も持たずに生きて行けたのに。

 

でも、真実は伝えておきたかった。そのせいで君が苦しむ事になろうとも。

そうだね…これは、この文章は…君に対する僕の…復讐心、じみたものなんだろうか。

無様だね。死のうと決めたくせに、それでも尚君に嫉妬しているのだから。

同じ顔をしながら、何もかも優れた君に。

 

この手紙は僕からのほんのささやかな復讐。

君の心に僕という存在が小さな棘となって残るように。

 

 

ふと窓から見下ろすと、眼下には紅い死人花<しびとばな>。

もういなくなってしまった弟の、澄んだ瞳を思わせる紅<あか>――――

 


ほもの方にあるのと対。

02/11/16

BACK

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送