僕は「自殺」した。そう…他ならぬ君の手で。

自らの意志で、君の手によって…『自殺』したんだ。後悔はしていない。

僕は君が見えるけれど、君はもう僕が見えない。

互いに触れる事も出来ない。

それが僕には…酷く苦しいけれど。

僕が君を殺して生き延びるよりはこっちの方がずっと良い。

君を殺してしまったら…僕は生きてはいられない。きっと君の死を無駄にしてしまうだろうから。

 

僕達は何のために生きているのだろう。…生きてきたのだろう。

僕達に…何が知りえただろう。何が出来ただろう。

…聡明な君なら、もう気付いただろうね。

僕達は、王国の傀儡だった。

足に鎖が付けられているとも知らず、「籠の扉が開いた」「羽の枷が消えた」と喜んで旅に出て…

結局は王国の意のままに…僕達は犠牲とされていく運命<さだめ>。

もうどれだけ犠牲になったかすら判らないほどに命を吸って、今尚輝きを誇る僕達の故郷は…掘りかえせば真っ赤な血が溢れてくる。

僕達に自由なんて無かったんだね。そう…何一つ、自由と呼べるものなんて。

道具に自由なんて必要ない。僕達は王国のための道具なのだから。

そんな中で君という人間を愛する事、それ自体が叛逆とも言える行為だったのかもしれない。

 

僕達に与えられた時間は…僕の想いの全てを伝えるにはあまりにも短すぎた。

 

でも、これだけは信じてほしい。

例えその想いが王国に対する叛逆だったとしても…御名無き三女神の意志に背く事であったとしても。

僕の君を好きだという気持ちは間違いなく真実だった。

その気持ちを…どうかほんの少しでも疑わないで。

 

いつか…君は僕の事を忘れてしまうかもしれない。

けれど僕の言葉、想い…何か、何かほんのひとかけらでも良いから君の中に残せていますように。

僕という莫迦な男がいた事を。君を本当に愛していた男の事を。

大好きだよ、ブルー。

 

…ずっと、変わらない。

 

 

 

 

俺は莫迦だった。

俺は…俺自身に無償の想いを注いでくれるたったひとりの人間を失った。

俺自身の手で、躊躇いもなく殺したのだ。

失った時を取り戻す事など出来はしない…失った命を取り戻す事も。

最強の術師になる事ばかりを考えて、それ以上に大切なものが在る事さえ…失うまで気付かなかった。

 

 

 

心の無い傀儡達、犠牲(いけにえ)の人形達、心を抱いた異端者は神の怒りを受け死すべし


遺書という名の恋文。

02/11/16

BACK

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送