優しくなんてしないで

一度決めた決意が鈍るでしょう?

 

 

 

「私、クラウドのことキライになったの」

真ん丸いあひるの縫いぐるみに向かって、…本当は自分に向かって…何度この言葉を繰り返しただろう。

そう、全ては自分が楽になるためのずるい嘘。自分に言い聞かせるように。

 

貴方は不器用だけど誰にでも優しい。

だから、みんな貴方についてきたし、みんな貴方を慕ったわ。

優しいあなたが、大好きな貴方がみんなから好かれるのはとっても嬉しい事。

だけど、そんな貴方を私だけの特別な人にしたいなんて、そんな我儘言えない。

みんなに好かれるのはとっても嬉しい。でも、誰もが貴方を好きなのは苦しい。…妬けてしまうから。

 

だから貴方のことキライになったって、一生懸命自分に暗示をかけて。

キライになって苦しみから抜けようと、そう決めて。

でも貴方と一緒の時は、少しでも綺麗に見えるように丁寧にメイクして、髪を梳いて。

少しでも素敵な女性らしくいようと頑張って。

 

そんな自分がいる。

 

でもそんなのおかしい、貴方の事キライになろうって決めたのに。

私何やってるんだろうって、貴方の事をキライになるって決めた私が顔を出すと、私は素直になれなくなる。

 

モンスターとの戦闘中に怪我をした私に、クラウドがそっと手を差し伸べる。けれど私はその手をとらなかった。

「どうした?大丈夫か?」

逆の手で押さえた肩からは赤い血が流れ落ちる。思ったよりも鋭い爪で裂かれた傷は深い。

「…痛むか?」

回復のマテリアを取り出すクラウドを軽く静止する。

「…自分で出来るわ。大丈夫」

「でも」

そっとマテリアに魔法力を込めるクラウドに私は言った。

「クラウド、私に優しくしちゃダメ」

クラウドの魔晄の瞳が僅かに憂いをたたえて首をかしげる。

「どうして?」

「…どうしても」

だって。

優しくされたら決意が揺らいじゃうわ。

立ち上がって、離れて治療しようとする私の手をクラウドがぐっと掴む。

「だってティファがそんな顔してるから…心配だろ?」

とくん、と心臓が跳ねる。

普段は不器用で鈍いのに、急にそういうことを言うから、私がいつまで経っても踏み切れないのよ。

そんな風にクラウドのせいにして。

 

もうちょっとだけ好きでいてみようかな、なんてまたずるい事を考えてしまう。

 


スス様 リクエストありがとうございます ちょっとスカイブルーとは雰囲気が違いますが いかがでしょうか。。。

05/01/27

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送